最新の消費者相談を考えるセミナー (企業向け)          
企業の消費者問題に対する認識を深め、より適切な消費者への対応を考えていただくために、主として企業向けの消費者問題セミナーを開催します。「大阪府の消費生活相談と行政施策」をテーマに、これからの企業のあり方を考えます。消費者行政の動きや大阪府民から寄せられた相談概要、相談事例と商品テストについてお話ししていただきます。
開催日時  7月3日(木)午後2時〜4時30分

スケジュール テーマ 講  師
14:00〜14:10 挨  拶 大阪府消費生活センター
   所長  小谷 良信
14:10〜15:40 平成19年度
大阪府消費者相談の概要
(財)関西消費者協会
相談グループ
   グループ長  白崎 夕起子
平成19年度
大阪府商品テストの概要
(財)関西消費者協会
テストグループ
   グループ長  西岡 彩子 
平成19年度
大阪府消費者施策の概要
大阪府消費生活センター
   課長補佐   橋  一亮
(休  憩)
15:45〜16:30 参加者 意見交換
「消費者志向経営について」
(財)関西消費者協会
   理事長    惣宇利 紀男
   
開催場所 生活情報ぷらざ(大阪府消費生活センター)セミナー室
大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル1階 
地下鉄・京阪電車「天満橋」駅下車すぐ@番出口地図
受講料 資料代として1人1,500円
講演に使う資料として消費者問題専門誌『消費者情報』7月号(特集テーマ“消費者法ファイル2008”)が1冊含まれます。
対 象 主として事業者、企業にお勤めの方
定 員 70人(定員になり次第締め切ります)
申し込み方法 TEL・FAX・E-mail・ホームページ・郵送で受け付けています

申し込みは終了しました
問い合わせ先 (財)関西消費者協会
〒540-6591
大阪市中央区大手前1−7−31 OMMビル1階
TEL 06−6945−1148  FAX06−6945−1375
E-mail:
主催: 大阪府 ・ (財)関西消費者協会
後援: 大阪商工会議所 ・ 大阪府中小企業団体中央会
(社)消費者関連専門家会議(ACAP)
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