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関西消費者協会
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 先週の「毎日新聞」に『消費者情報』が紹介されました。

 出版不況に加え、大阪府の予算削減の影響をまともに受け厳しい状況の中で、紙媒体として存在価値を示している──という好意的な記事でした。末尾には編集部の電話番号も記されていました。
 ところが、購入の申し込みや問い合わせの電話がさっぱり鳴りません。編集部内部からは「Aさん(わたくしのこと)の写真を載せたのが悪かったのではないか。昨年、読売新聞に2回記事が載ったときはジャンジャン電話がかかってきたのに……」と言われる始末。わたくしの写真が購買力を失せさせたのでしょうかねぇ。スイマセン。

 たしかに読売に紹介されたときは『消費者情報』の表紙写真が大きく掲載され、わたくしの写真は載りませんでした。今回も好きこのんで出たわけではないのです。記者さんは、本誌だけ並べた写真をたくさん撮っていたので、そちらが採用されると思っていたのです。顔も、年齢も、さらけ出したのに……立つ瀬がない、泣きっ面に蜂とはこのことです。(意気消沈…)

 そうこうしているうちに、四国から申し込みの電話が。どうもありがとうございます!
(飛びミケ)


| 編集長のぶつぶつ | 04:58 PM | comments (0) | trackback (0) |










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