オンラインショッピング
カレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2019年08月 次月>>
最新記事
最新コメント
トラックバック
カテゴリー
過去記事
リンク
その他
関西消費者協会
関西消費者協会


2012年4月号 消費者情報No.430

ネットコミュニケーション 
—仕組みと危険
インタビュー
兵庫県情報セキュリティサポーター 篠原嘉一さん
ネット犯罪から子どもを守る!  編集部

特集
モバイル決済のウラオモテ  株式会社サイバード 高野敦伸

オンラインゲームの仕組み  NHN Japan株式会社 高橋誠

オンラインゲームと法規制  弁護士 吉井和明

オンラインゲームトラブル! その現状と対処法  国民生活センター 黒川龍

SNSと対人距離 匿名性と距離感  第一生命経済研究所ライフデザイン研究本部 宮木由貴子

スマホとケータイの特性と注意点を知る  NIT情報技術推進ネットワーク 篠原嘉一

スマートフォンの魅力と必要性 消費者の声  編集部


シリーズ
現場からの情報 【相  談】 ワンクリック詐欺の相談無料をうたう探偵業者
現場からの情報 【製品事故】 電気ストーブと石油ストーブの火災事故のリスク比較
くらし今昔 「落書から新聞へ」  ジャーナリスト 永井芳和
くらしあんぐる 2012 「消費税に力入れすぎ」  中日新聞編集委員 白井康彦
多重債務キャラバントーク ワタシのミカタ  弁護士 柴田大輔
ADR機関を活用しよう !  総合紛争解決センター
判例に学ぶ  弁護士 辰巳裕規
生活力アップ豆知識 洗剤によって、使い分けが必要なことをご存知ですか ?  日本ヒーブ協議会
暮らしと経済 「国際収支ってなに?」  大阪市立大学名誉教授 惣宇利紀男
Consumer's Eye  編集部
団体訴権への展開  消費者支援機構関西(KC’s)
Information ―インフォメーション―
Communication ―コミュニケーション―

2012年4月1日発売

次号予告
431号(5月)は『「お客様相談室」と消費者対応の役割(仮)』


| 雑誌版記事ダイジェスト | 04:03 PM | comments (0) | trackback (0) |










http://kanshokyo.jp/blogn/tb.php?207
PAGE TOP ↑

<<次の記事 前の記事>>