オンラインショッピング
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2020年01月 次月>>
最新記事
最新コメント
トラックバック
カテゴリー
過去記事
リンク
その他
関西消費者協会
関西消費者協会


2011年3月号 消費者情報No.419

 ISO26000
SR・社会的責任と現代

インタビュー
関西大学経済学部教授 森岡孝二さん
「働き方が世界を変える」CSRと労働環境の現状を問う  編集部

特集
ISO26000(社会的責任に関する手引)の精神と意義  ISO/SR国内対応委員会委員長 松本恒雄
「消費者課題」信頼性向上のためのガイダンス  主婦連合会事務局長 佐野真理子
不公正を許さない社会づくりへ ISO26000の起草委員として  (財)国際労働財団 熊谷謙一
環境分野からみたSRの展開  NKSJリスクマネジメント(株)研究開発部部長 福渡潔
企業の不祥事関連年表  編集部
消費者保護規格のグローバルスタンダード  神戸大学大学院准教授 藏本一也
グローバル経済とSRの将来のかたち  大阪市立大学名誉教授 惣宇利紀男





シリーズ
くらし今昔 「捕鯨の文化」  ジャーナリスト 永井芳和
くらしあんぐる 2011  毎日新聞編集部デスク 太田阿利佐
多重債務キャラバントーク ワタシのミカタ  弁護士 吉田哲也
現場からの情報 【テスト】 モバイルデータ通信とパソコンとのセット契約トラブル
現場からの情報 【相 談】 フロック加工をしたブラウスの毛羽が脱落した
判例に学ぶ  弁護士 辰巳裕規
団体訴権への展開  消費者支援機構関西(KC’s)
消費者関連資格に備える、今週末のレッツ・スタディ!  編集部
Consumer's Eye  編集部
Information ―インフォメーション―
Communication ―コミュニケーション―



3月1日発売

次号予告
420号(4月)は『いつまで続く ! 終わりなき問題商法(仮)』


| 雑誌版記事ダイジェスト | 02:28 PM | comments (0) | trackback (1) |










http://kanshokyo.jp/blogn/tb.php?193
消費者情報 2011年3月号 (関西消費者協会)
①特集「ISO26000 SR・社会的責任と現代」 ・CSRは一時流行しましたね、という書き方は変ですけど、不況になってから以前ほどの熱心さはなくなったように思います。 ・ISO26000は「企業...
| 消費生活相談員スキルアップ講座 | 2011/03/03 12:11 PM |
PAGE TOP ↑

<<次の記事 前の記事>>